新型コロナウイルス感染者のご遺体受入れについて

新型コロナウイルス感染者のご遺体受入れについて

 

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

入間東部広域斎場しののめの里は、新型コロナウイルス感染者のご遺体につきまして、下記のとおり受入れをいたしますことをご連絡いたします。ご理解とご協力のほどお願いいたします。

 

【ご予約】

全ての会葬者がお帰りになる16時にご対応させていただきます。(11件)

死因が新型コロナウイルス(1類感染症等)の方が対象となります。(管内の方)

火葬予約は電話連絡のみといたします。 (受付時間8:301730

受入方法などは予約電話連絡いただいた際にお伝えいたします。

 

【式場利用】

クラスター防止のためご利用できません。

 

【留意点】

より一層の感染拡大防止に努めるため、来場者(ご家族)は代表者1でお願いいたします。

葬祭業者様だけでの対応は可能ですが、代表者として2名以上の来場はお断りいたします。

 

代表者さまのお別れは、柩を職員が炉に収め終えた後にご案内させていただき炉前にてご焼香となります。職員のご案内があるまでお車の中などにてお待ちいただきます。

 

感染者との濃厚接触者(注1)およびその疑いのある方は、代表者としての来場をご遠慮ください。

また来場当日、体温37.5℃以上等の体調に不安を感じる場合も来場をご遠慮ください。

 

ウイルス感染防止に努めておりますため職員の着衣類が通常と違っている。また、マスク類の着用により聞き取りづらい等のご不便をお掛けする事があるかと思いますが、ご理解とご了承の程よろしくお願いいたします。

 

1…濃厚接触者の判断は保健所が行い指示がなされます。

 

 

上記は令和248日現在のご案内となります。

情勢により適宜変更いたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。